みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

クールなインテリア 愛媛みかん炭

東京から愛媛県に引っ越して来た人と話をしていたら、びっくりしたものの中に「ミカンの炭」というものがありました。

それ、うちにもありますけどね。ほら。(カビているのではありません)

f:id:miyabinoie:20180111200612j:plain

ほらほら。みかん王国愛媛ですもの、みかんの炭くらいありますってば(*^^*)

f:id:miyabinoie:20180111200659j:plain

インテリアとしてもクールだし消臭効果もあります。

都会にお住まいのみなさん、愛媛に来られたらミカンの炭をお土産にどうぞ。今治市を中心に売っています。

 

住む。 2018年 02 月号 [雑誌]

住む。 2018年 02 月号 [雑誌]