みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

リフォームスタイリスト試験のその後

昨日フェイスブック申請をしてきた人がいまして、見ればリフォームスタイリストを教えた生徒さんでした。授業の最後に「フェイスブックでもブログでも、どこからでも探せますから」と伝えてはいましたが、探してもらえて嬉しいです。

f:id:miyabinoie:20180915060841j:plain

みんなでリフォームスタイリストの答え合わせをした結果、3級は10人全員が合格、2級は4人のうち3人は合格確実らしい、とのことでした。先生冥利につきます。ああよかった(*^^*) リフォーム業界にいて、用語を知っている人が受けるのなら合格できるかもしれませんが、初めて聞く単語ばかりの試験を、よく乗り切ってくれました。

来月はインテリアコーディネーターの一次試験です。この調子で頑張ってほしいです(*^^*)  

インテリアコーディネーターハンドブック 上

インテリアコーディネーターハンドブック 上

 
インテリアコーディネーターハンドブック 下

インテリアコーディネーターハンドブック 下