みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

歴史ある高知城の建築と現代の建築を楽しむ

インテリアフェアー2017inえひめ内子

昨年の愛媛インテリアコーディネーター協会のイベントは内子町の古い家並みを散策して、その後内子座で古建築の権威・花岡直樹先生の講演を聞くというものでした。会長の私はおもてなしの心を込めてお箏を弾かせていただきました。

f:id:miyabinoie:20180603230902j:plain

インテリアフェアー2018in高知

そして今年の高知のイベントは高知城と歴史博物館の見学、高知城歴史博物館の設計者である松尾和生氏の講演会です。

f:id:miyabinoie:20180603230938j:plain

和が続きますね。良いことです。そして、インテリアと建築が近いところにあるという感じで、これもいい流れのように思います。一般のかたもご参加いただけますので、掲載いたします。

f:id:miyabinoie:20180603230418j:plain

f:id:miyabinoie:20180603230501j:plain

 

高知城 (PHPムック)

高知城 (PHPムック)