みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

エコカラットが割れました

だいぶ前になりますが、リクシルの調湿壁材エコカラットを自分で貼りました。煉瓦調なので、曲がってもそう気にならないタイプです。(でも、気になるかたは職人さんに依頼したほうがいいと思います)

f:id:miyabinoie:20180122114227j:plain

コンセントのまわりもカットして、自分なりには満足です。

猫がすりすりして汚れてきても満足です。

f:id:miyabinoie:20180122114658j:plain

なのに、掃除機をぶつけてしまい、角が割れてしまいました(T_T)

f:id:miyabinoie:20180518072603j:plain

馬鹿~自分のバカ~(ー_ー)!!

これから貼ろうというみなさま、掃除機の取り扱いにはお気をつけください。ぶつけたら、エコカラットは割れます(-"-)

かけらは押し込んで復旧中です。まじまじと見なければわからないはずです。

f:id:miyabinoie:20180518072701j:plain

これから梅雨をむかえますが、エコカラットを貼ると空気がじめじめしません。結露対策にも有効だし見た目にもゴージャスです。半永久的に使うことができますからお勧めですが、こういう場合もありますので、うっかり者のかたは、取扱にはご注意ください。