みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

いびきでお悩みの方へのお勧め「イビキスト」を試してみました

いびきって困り物ですよね

いびきをかく時ってありますよね。特にお酒を飲んだ夜とか。で、そういうとき、自分は聞こえないからいいんだけれど周りは大迷惑。自分の夫や妻なら小言をいわれて終了だけれど、例えば旅行などで赤の他人と同じ部屋で眠るときには、できればご迷惑はおかけしたくないものです。と思うと、個室を希望したり、旅行自体を遠慮したくなったり・・・。

イビキストって何?

と、先日のこと、薬局で面白いものを見つけました。「イビキスト」 ↓これです 

池田模範堂 イビキスト 25g

池田模範堂 イビキスト 25g

 

なんだろう?と思うでしょ。「スウェーデン生まれ 寝る前の新エチケット」

栄養機能食品(ビタミンE) ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を参加から守り、細胞の健康維持を助ける栄養剤です。(説明書きより)

・・・? イビキと細胞維持がどう結びつくのだろうと思うのですが、これ以上の詳しい説明は書いていないのです。使用法は1日あたり4~6プッシュを喉の奥にすればいいのです。それだけでイビキを緩和?

ちょっと、狐につままれたような感じですが、スウェーデン生まれの文字に誘われて買ってみました。どうやら、お酒が入った時だけでなく、うたた寝をするときも、いびきをかいているようなんですよね(^^;)

そして、リビングでテレビを見ていたら眠くなったので、夫の前でこれをプッシュして横になってみたのです。勿論夫は「そんな即効性はないだろう」と言っていたのですが、そのまま20分くらいして目が覚めると「いびきをかいてなかったぞ。効いてたみたいだ」と夫も不思議そう。(ということは普段かなり迷惑をかけていたのですね)

イビキストについて 

イビキストのホームページから原理を調べて見ると、天然オイルで口の奥をコーティングし、空気の流れをスムーズにするのだそうです。(詳しくはこちら ↓ )

ibikist.jp

 鼻をつままれたり、起こされたりした覚えのある皆様、超簡単な方法のようなのでお試ししても損はないように思います。でも、個人差があるので「絶対」とは宣伝いたしません。私も、いろいろとシチュエーションを変えて試してみたいと思っています。 

池田模範堂 イビキスト 25g×【2個セット】
 
ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)