みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

子猫は歩かない

固太りの子猫

うちにやってきた子猫たちはすいぶんと重くなりました。特に白猫のメグは見た目はスリムなのですがこれだけ重いというのは固太りというもので、日頃の運動の成果が如実に現れています。↓(その様子はアメブロのほうにも書いています)

ameblo.jp

子猫は走る

大人猫は家の中を歩きます。でも子猫は(特にメグは)走ります。全力疾走してストップ。これの繰り返しで、トムとジェリーのアニメのように足を突っ張ってストップするシーンも何度も見ました。

そして、子猫たちは、物を落としたり転がしたりする他に、物を引きずる!口にくわえて走る!のです。この間も、メグがウエットティシュのパッケージをくわえてダッシュで逃げていきました。

 今朝は、吹き抜けの玄関ホールを見下ろすと、お客様が来たらぎょっとするような場になっていました。ずれた玄関マットに散らばる靴!。インテリアコーディネーターの家として、どうなんでしょう、これは(T_T)

f:id:miyabinoie:20180412105105j:plain

猫との生活というと静かなものだというイメージがあったのですが、荒れ果てる家の中に日々ドキドキです。

f:id:miyabinoie:20180412105027j:plain

(すぐに動ける体勢のメグ)

 

ボンビアルコン (Bonbi) キャットポール

ボンビアルコン (Bonbi) キャットポール

 
建築知識特別編集 猫のための家づくり

建築知識特別編集 猫のための家づくり