みやびの猫と建物ほぼ毎日日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

紙バンドの猫ちぐら

今日は猫ブログです

ブログタイトルに猫が付いていながら、あんまり猫が登場してませんね。すみません。ただいま0歳から15歳までの5匹の猫を飼っています。

この間、紙バンドでバッグや小物入れを作っている友達がいるお客様とお話ししていて、何か紙バンドで作ったら楽しいものはないだろうか?というお話しになり、すかさず「猫ちぐら」を推薦しました。

え?猫ちぐらって知らない?こんなのです。ニャンコのお家です。

 こういうのを紙バンドで編んだら素敵じゃありませんか?色だって豊富だし。というわけでお客様は・・・お友達がなかなか編まないので、自分が習って編み始めてしまいました。今日送られてきた写真はこれです。底部分が編み上がっています。

f:id:miyabinoie:20180320000941j:plain

これにうちの美猫・ジルベールを入れたらどんなに可愛いことか♡ ザルでも可愛いんだから、猫ちぐらならさらに可愛いはずなのです(親ばか)。

f:id:miyabinoie:20180320001239j:plain

出来上がりアップを楽しみにお待ちください(*^^*)