みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

残念な人 1 

残念な社長

某会社の某社長は事務員さんを募集中です。

「みやびさん、誰か事務員さんいませんか?」

「いませんが、職安に求人を出してみたらいかがですか?」

「出してるけど来ないんですよ。みんな理想が高いんですよね」

・・・

それはみんなの理想が高いんではなくて、あなたの会社のナニカが低いんでは?と思ったけれど、口には出さなかったみやびです。

そういうところに、自分の知り合いを紹介できる訳がないじゃありませんか(^_^;)。

 

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

 

  

ブラック企業に勤めております。 (集英社オレンジ文庫)

ブラック企業に勤めております。 (集英社オレンジ文庫)

 

  

社長、だからあなたの会社はブラック企業と呼ばれるのです!

社長、だからあなたの会社はブラック企業と呼ばれるのです!