みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

我が家の手描き照明のスイッチプレート つづき

我が家の手描き照明スイッチプレート

昨日、カーテンの柄に合わせて描いたスイッチプレートをアップしましたが、

 

miyabinoie.hatenablog.com

実は他にも壁紙に合わせて描いたものもあります。

f:id:miyabinoie:20180114080437j:plain

私の寝室ですが、ウィリアム・モリスの輸入クロスを切ってボーダーにしています。で、それに合わせてスイッチプレートも手書きをしてみました。

f:id:miyabinoie:20180114075752j:plain

よく描いたものです。いやはや、若かったですね~。

そして、この作業を面白そうに見ていた当時小学生の息子にたわむれに絵筆を持たせてみたところ、こんなことになりました。

f:id:miyabinoie:20180114084547j:plain

スパイダーマン柄(のつもり)(笑)

ちなみに、スパイダーマンとはこの人です(*^^*)

f:id:miyabinoie:20180114075236j:plain

(某電気工事店の玄関で警護にあたるスパイダーマン

プレートは取り換えができますから、絵を描いて遊んでみるのも楽しいですね。

自信のないかたには、色々と素敵なものも売っています。