みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

ハンドクリーム・コレクション

以前と比べ格段に買うこともいただくことも多くなったのがハンドクリームです。

「お仕事柄(インテリアコーディネーター)指を見られることが多いでしょう」

「(趣味の)おことを弾くときに指を見られるでしょう」

という言葉に、プレゼントしてくださる人たちの優しさが込められています。おかげで部屋の中にも、車の中にも、勤務先の机の中にも、いたるところにハンドクリームが置いてあって、気が付けばすぐに塗れるようになっています。一つを使い切ってから次のもの、という使い方をするかたもいらっしゃるでしょうが、私の場合は気分によって使い分けたいほうなので、数個を同時並行で使います。そしてそのほうが、それぞれを長く楽しめるというメリットもあるのです(*^^*)

f:id:miyabinoie:20180112203332j:plain

(2ヶ月前の顔ぶれ)

f:id:miyabinoie:20180112204039j:plain

(本日の顔ぶれ)

昨年から私の愛用となったのがロクシタンです。会社を退職していく友人が、お世話になったからとロクシタンのハンドクリームをプレゼントしてくれました。時々その香りを指に滑らせながら優しかった友人のことを思い出していたのですが、間もなくして彼女は癌のために亡くなってしまいました。まだ40代の若さでした。

 ハンドクリームも使い切ってしまったのですが、彼女のことを忘れたくなくて、いよてつ高島屋にあるロクシタンのお店に買いに行きました。毎年新しいデザインが出るので同じものはありませんでしたが、これを贈ってくれた友人の優しい笑顔が思いだされました。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム 30mL

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム 30mL

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) パレットシア ハンドクリーム 30mL

ロクシタン(L'OCCITANE) パレットシア ハンドクリーム 30mL