みやびの猫と建物ほぼ毎日日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

ランチョンマットを買い替えました

ランチョンマットを3枚買い替えました。

ピンクのバラ模様からぐっと和シックになりました。

f:id:miyabinoie:20180109212839j:plain

インテリアコーディネーターとしてはお客様にこう言います。「カーテンを変えると部屋の雰囲気ががらりと変わります。気分も変わりますよ」

でも、きちんとしたカーテンて結構金額が高いのですよね。10年以上使っていても色あせしたり破れたりしない限り、ちょっとすぐには買い替えたくても出来ないものです(できる人はできますが)。

そんな時、簡単に安くできて部屋の印象が変わるのがランチョンマットの取り換えだと思っています。ちなみに私が買ったこれは1枚270円(税別)。

f:id:miyabinoie:20180109213908j:plain

安くて美味しいコンビニのワインがちょっと大人の味になりました(*^^*)。

雑貨屋さんやデパートやネットを見れば沢山のランチョンマットが見つかります。お気に入りの1枚で、模様替えをしてみてはいかがでしょう?

 

fabrizm 日本製 ランチョンマット 40×30cm むら糸 藍 1445-bl