みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

トイレットペーパーだってインテリア

唐突ですが、皆様はどんなトイレットペーパーを使っていますか?

シングル・ダブルがあれば最近トリプルという3枚重ねもみつけました。それ以外の分け方でいうと再生紙。ミシン目があったりなかったり。でも魅力は、沢山の柄ではないでしょうか(*^^*)。

実は私は結構トイレットペーパーで遊ぶのが好きなのです。お正月の間は桜模様のペーパーを使っています。ハロウィンの時はくまモンでした。お客様がいらっしゃるときは、使われることを想定してペーパーを取り換えておくこともあるので(でも大抵は使われませんが)、こんな感じでストックしています。

f:id:miyabinoie:20180105110541j:plain

いくつあっても困らないし、震災があれば重宝するし、トイレが楽しくなるアイテムとしては抜群です。ちょっとトイレットペーパーを見直してみませんか?

f:id:miyabinoie:20180105110727j:plain

 (ただいま使用中の桜模様)

f:id:miyabinoie:20180105110949j:plain

 (ハッピーハロウィンのくまモン