みやびの猫と建物ときどき日記

愛媛県に住む二級建築士兼インテリアコーディネーター、そしてヘリテージマネージャー(歴史的建造物保全活用資格者)です。気になった建物、好きなインテリア、趣味(箏と読書)、そしてうちの5匹の猫たちをご覧いただけたらと思います。

2018-01-14から1日間の記事一覧

道後の伊佐爾波神社

愛媛県・道後にある重要文化財 伊佐爾波神社 最近、御朱印ガールって流行ですよね。珍しくも私もその流行にのっています。せっかく神社やお寺に行くのなら、行ったという何か記念を残したいというのもありますし、御朱印なら破魔矢やお札やお守りと違い、何…

我が家の手描き照明のスイッチプレート つづき

我が家の手描き照明スイッチプレート 昨日、カーテンの柄に合わせて描いたスイッチプレートをアップしましたが、 miyabinoie.hatenablog.com 実は他にも壁紙に合わせて描いたものもあります。 私の寝室ですが、ウィリアム・モリスの輸入クロスを切ってボーダ…

手描きの照明スイッチプレート

インテリアコーディネータ―が本気を出してスイッチプレートを手描きしてみました 最近新築するお家では、照明器具の入り切りのスイッチは、バリアフリータイプの、押さえる面積が広い物(パナソニック/コスモワイド)が主流になっています。 でも、私が家を…